2016年10月31日月曜日

マリゴスローグ(Kolento)



3分27秒ぐらい
ここでエドウィンとSl7をキープ
どうしてエドウィンをキープするのかなと思ったら2ターン目にコイン、エドウィンを出す予定だから。

トーテムゴーレムがきてもエドウィン。コイン、SI7、死角からの一刺しでトーテムゴーレムを除去しない。
エドウィンを出す理由は2つある。
一つ目は後半にエドウィンを出す機会が少ないから
二つ目は相手がエドウィンを除去するためには炎の舌トーテム、ライトニングボルト、精霊の爪の3種類。炎の舌トーテムがきてもバックタブ、SI7で除去すればいい。ライトニングボルトはオーバーロード1があるので使ってこない可能性が高い。使ってきてもオーバーロード1を与えれば十分。精霊の爪は盤面がきれいになるから問題はない。

コインSI7の場合、3ターン目にSI7のコンボが発動しないでバニラで出す可能性が高い。

これを考えてエドウィンとSI7をキープ。死角からの一刺しを引かなくても、SI7をバニラで出せばいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿