2016年12月29日木曜日

レノメイジとレノロックの違い

レノメイジとレノロックはカザカスとレノジャクソンが入っているので似たようなデッキです。回し方も似てるところが多くあります。

2016年12月23日金曜日

今の環境+ハンターが弱い理由

今の環境
Tcgは主に3つのデッキに分類される。
アグロ、ミッドレンジ、コントロール
※OTK型などの例外は存在する。
アグロはミッドレンジに強く、コントロールに弱い。
ミッドレンジはコントロールに強く、アグロに弱い。
コントロールはアグロに強く、ミッドレンジに弱い

2016年12月17日土曜日

レノロックのガイド1 12/17

普通のレノロックと比べて調剤師、売人、大地の円環を抜いてる。このデッキでランク3ぐらいからレジェンドまでいった。

各マッチアップの簡単な説明。
アグロ相手(海賊、アグロシャーマン)は回復よりボードの除去を優先する。カザカスでたまに1マナポーションを取ることがあるので忘れない。1マナ全体2点除去をとればアグロに対してかなり有利に進められる。

ドルイド相手はどんどんミニオンを出してライフを削っていく。長期戦になったらきつい。

ミラー戦は先行有利である。先行はトワイライトドレイク、巨人をマリガンで残す。後攻は終末預言者、トワイライトドレイク、巨人をマリガンで残す。終末預言者を残す理由は3ターン目に終末預言者を打つため。

ローグ相手はトワイライトドレイク、巨人を出して一気にいライフを削りに行けば勝てる。


2016年12月11日日曜日

レノロックの後攻1ターン目タップ(ミラー戦限定)

今からする話はミラー戦限定である。

レノロック1 コイン、トワイライトドレイク

相手が次のターンにしてくることは巨人orトワイライトドレイクorタップ、1マナミニオンor3マナミニオン、1マナミニオンor何もしない。

2016年12月8日木曜日

海賊ウォリのミラー戦 12/7

海賊ウォリは簡単なデッキだけど脳死プレイをしていいデッキではない。