2017年3月24日金曜日

b787Vfr0zen winter championship 2017(プレイング)

https://www.twitch.tv/videos/130776407

プレイングに関してだけ書く(疑問に思ったところだけ)。明らかなミス、リーサル逃しは書かない(この試合は非常に多いので)。



12分55秒
fr0zenのプレイング。
ナイフの雨、エドウィン

Sorato
競売人。右5枚の手札を全部使ったら最低でも5枚ドローできる。隠蔽、腹裂きを引ければ競売人を破壊される可能性が一気に減る。長期戦を避けたいマッチアップなのでこの場面でリスクをとりたい。隠蔽、腹裂きを引けなくても5枚ドローできるので競売人は十分機能した。

27分5秒
b787のプレイング
終末預言者、ヒーローパワー
アジュアドレイクを除去しないで次のターンに炎の大地のポータルかフレイムストライク。終末預言者は7点ライフを守ってもらうためとミニオンを出させなくするために出す。

Sorato
ファイアーボールでアジュアドレイクを除去。競売人のためにフレイムストライクはとってておきたい。なのでミニオン2体出されたくないのでアジュアドレイクを除去(1体しか処理できないため)。次のターンにfr0zenが出したミニオンを炎の大地のポータルで除去。

34分25秒
b787のプレイング
何もしない

Sorato
コイン、タップ。手札がひどいのと終末預言者があるのでカードを引きに行きたい。好みの問題になってくるのでコイン、タップは絶対にする必要はない。皇帝が5マナ、トワイライトドレイクが3マナで出せるメリットを捨てることになるので何もしないも正解。

1時間6分50秒

fr0zenのプレイング
滋養で2マナ追加

Sorato
滋養で3ドロー。コンボデッキなのでカードを引きにいったほうがいい。

2時間6秒


b787のプレイング
終末預言者、シルヴァナス

Sorato
シルヴァナス、密言死(3分の1)。3分の1にかける。終末預言者、シルヴァナスで次のターンに除去する手段もあるけど相手の手札が8枚(ドローも含めて)でそのうち1枚は0マナでミニオンをもどす呪文(イセラでもってきた)の可能性がある。イセラを奪えたとしても手札の除去カードを2枚以上切らないといけなくなるのできつい展開になる。

2時間2分35秒

b787のプレイング
密言恐、シルヴァナスで3/5を除去、ヒーローパワーを自分のヒーロー、トゥルーハート、ヒーローパワーをシルヴァナス

Sorato
密言恐、シルヴァナスで3/5を除去、影の抱擁、ヒーローパワーをシルヴァナス(2分の1)
ここでイセラを奪わないと2分の1で奪える確率が下がって4分の1、5分の1になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿